TOPページ Enjoy スポーツ > スポーツ冬!スキーと熱海マラソン

サイト最新エントリー

スポーツ冬!スキーと熱海マラソン

スキーと熱海マラソン

ウインタースポーツの季節!いつもは温泉に行って観光するだけなのですが、今年は体を動かしました~。

まずは大好きなスキー!新幹線で楽ちんガーラへ。

こんなにスキーやってて、初めてのガーラ。安くて、便利でびっくり!何で今まで来なかったんだろ?

レンタルウェアを借りた一人は、サイズが合わず、何度も試着^^。 ゲレンデにいつ上がれるの~!

コブ斜面も、やっぱり1回は行かなきゃダメでしょ!ってことで、ややコブ斜面を華麗に(?)滑走!

あれ、意外と上手いじゃ~ん!なんて滑りっぷりを見せてくれたり、粉雪舞い上がる見事なコケっぷりを披露してくれたりと、ゲラゲラ笑いっぱなしの1日でした。

来年も行こう! 

スキーと熱海マラソン

そして、3月11日(日)は、マラソンビギナーの私ですが「第28回熱海湯らっくすマラソン大会」を走りました!

ま、同じいつものすっとこどっこいメンツで出かけたのですが、一人は河口湖マラソンなども走っちゃってるマラソン上級者(?)、もう一人はドライバーです^^

せっかく熱海まで行くのなら、温泉に泊まろうかってことで、宿もとりまして。

いつものようにベタな音楽を聴きながら&歌いながらドライブ!

お出かけと言えばお約束通り、雨女の私は・・・やや小雨を降らしながら^^;

夜はのんびりを魚を食べて、熱海散策~と歩いたのですが、熱海ってこんなに人が少なかったっけ?というくらい静かでした。

私はへっぽこランナーなので5km、友人は12kmへ出走!

ろくに練習もしないでチャレンジしたので、もーへとへと。マラソンって過酷だわ!

ホノルルマラソンも行ってみたいな、なんて思ったけど、こりゃフルマラソン走るなんて程遠いわ・・。

ですが、無事に完走し、終わった後は、温泉に入って疲れを癒し、熱海梅園で梅を愛でました。

前に来た時より、梅まだ少なかったね!今年は寒くて長い冬だったもんね。

(2012年03月12日)